悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

お金がなければ恋愛できない?

ちょうどブログを書こうと思ったらなにやら気になる記事が…。

「お金がなければ恋愛できない社会」

 

ちょっと文章が長すぎてる気が起こらなかったけど、

お金がなければ恋愛できないというのは確かにと思わなくもないですね。

 

恋人を喜ばせるにはプレゼントやデートとお金がかかりますよね。

まぁ長いカップルなら家でも十分楽しめるのでその限りではないと思いますが。

 

男の方は特に「見栄」の生き物ですから、女性にいいところを見せようとするはず。

 

それができる経済力がないから彼女を作らないという方もいるのでは?

彼女よデートに行ったり、プレゼントをしたりとお金をかけるよりも

自分の好きなことに使いたいと。

 

「見栄」があるからデートもすべておごろうと思うからそういう事態に

なっているのだと思いますが、

 

なにもすべておごる必要なんてないんですね。

 

最初のデートならお金がかかる夜の食事は男性。

昼は女性もしくはデート中の飲み物はおごってもらう。

 

くらいの気持ちがいいと思います。

夜もすべてではなく男性7割、女性3割くらいでも問題ないかな。

 

がっつり割り勘はさすがに惹かれる(相手によるけど)場合が

あるからちょっと多めに出すくらいがちょうどいいと思います。

 

あと多めに払ったことで優位に立とうとするのもいけませんね。

まぁお金がすべてではないと思います。