悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ロゼット 洗顔パスタを使ってみました。

私は、肌荒れとニキビが気がかりです。ある日、友人の自宅へ泊まりに行った際に、とてもユニークな洗顔料を使わせて頂きました。 それは、ロゼットの「洗顔パスタ」です。ロゼットは、日本で初めてクリーム状の洗顔料を販売したメーカーだそうです。 丸い容…

ミクロフォースクレンジングですっきり

洗顔というと、昔はまずクレンジングクリームでメイクを落とし、その後洗顔クリームで洗うのが一般的でした。今でもそのやり方も健在ですが、洗顔料も進化し、一度でメイクも落として、W洗顔なしでオッケーという便利なものがあるので、面倒くさがり屋の私…

ポンプ式の、薬用アクネ泡で出てくる洗顔料

「薬用アクネ泡で出てくる洗顔料」はその名の通り、プッシュすると泡で出てくるんです。自分で泡立てる必要がないので忙しい朝には助かります。買ったときは時短のことは特に考えていなくて、泡で出てくるって面白いから使ってみたいなー程度の考えでした。…

ニキビが治るって本当?「ロゼット洗顔パスタ普通肌」

ニキビに悩んでいたころ、ロゼット洗顔パスタの普通肌用を使ったことがあります。 ピンクのジャーに入っている普通肌用と水色のジャーに入っている荒性肌用がありますが、私はピンクのほうしか見たことがありません。 ニキビが治るという噂を聞いて使い始め…

ちふれの化粧水さっぱりタイプを使ってみて

私は今年の5月頃からちふれの化粧水のさっぱりタイプを使用しています。もともと混合肌の私は夏場はものすごく肌が油っぽくなったり突然パサパサに乾燥してしまったりと肌の調子が思わしくない時が多いです。いままで色んな商品を試してきましたが、潤い過…