悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末の大掃除、買っておくべきはセスキ炭酸ソーダ

年末の大掃除の時期がやってきました。 余裕を持って片づけを始めようと思っていてもいつもぎりぎりになってしまう我が家です。 毎年苦戦するのが台所の片づけ。 一年間の汚れがこびりついています。油汚れは、普通にふき取っても全く落ちない! そこで便利…

子どもの上履きを簡単に可愛くするにはデコパージュ!

すぐに大きくなってしまう子どもの足。幼稚園にもっていく上履きも早ければ半年以内にサイズアウトしてしまいます。 上履きもピンからキリまで。可愛い詩集が入っていたり、キャラクターものの上履きはお値段が張ります。 一年もはかない上履きにできるだけ…

ネイルサロンに通い続けるにはコストがかかる!お得に利用するには?

ママだっておしゃれしたい! おしゃれで綺麗なママは、ネイルもいつも素敵です。 私も、母になって初めてネイルサロンデビューしましたが あまりの高額なお会計にびっくり。 2週間しか持たないタイプのネイルで諭吉さんが飛んでいきました。 こうなったら、…

子どもと簡単におやつ作りを楽しむ方法

幼稚園から帰ってきたらあっという間におやつの時間。 でも我が家の娘たちは、おやつ作りが大好き。 買ってきたおやつよりも作って食べたい!という気持ちが強いんです。 でも、凝ったものを作るとおやつの時間が遅くなって夕飯に影響を与えてしまいます。 …

昼夜逆転生活を元に戻すためにはどうしたら良い?

夏休み、すっかり昼夜逆転してしまった我が家の子どもたち。 まだ未就学児だというのに、寝るのが0時過ぎることもありました。 そうなると起きるのはお昼前なんてことも・・・。 もう夏休みも終わりに近づき、このままじゃいけないと思い、 1週間くらい前…

夏休みママの悩み!ランチメニューはどうする?

長い長い夏休み。ママたちの頭を悩ませているのがお昼ご飯のメニューだと思います。 我が家も、幼稚園は全給食なので、夏休み中は、ランチの負担が重くのしかかります。 夕飯の献立を毎日考えるだけでも大変なのに、ランチまで・・・。 考えるだけで誘致にな…