悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ママ友とランチどこいく?お店の選び方は?

子どもが幼稚園にあがると、ママ友とランチに行く機会もあると思います。 ママ友とランチに行くときに、お店選びに悩んでいる人もいますよね。 ママともランチのお店選びのポイントは、一緒に行く人によって異なります。 気心の知れた仲良しのママ友とランチ…

今更ながら星野源にハマっています

ママ友の間でも、星野源が好きな人が多く、話題に出ることは多かったけど、 なんとなく興味がなかった私。 好きすぎて辛い、なんて悩みを相談されることもありました。笑 でも、特に共感できず・・・。 そんなある日 子どもたちが見たドラえもんの映画の主題…

春休みの昼食地獄どう乗り切る?!冷凍食材フル活用で解決!

子どもがいるママの多くが直面するであろう長期休みの昼食地獄。 普段はいない子どもたちが家にいるというだけでも やることがたくさんで大変なのに、昼食を作って食べさせなければいけないという負担は大きなものです。 ただいま春休み真っ最中。私は、冷凍…

インフルエンザが猛威を振るっています!感染リスクを減らすためにできることは?

娘たちの幼稚園で、インフルエンザが猛威を振るっています。 次々に色々なクラスが学級閉鎖になり、インフルエンザ感染者が後を絶ちません。 近隣の他の幼稚園や小学校も学級閉鎖が相次ぎ、例年にない流行を感じています。 今年はワクチン不足で、かかりつけ…