悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

イグニスの洗顔を愛用しています。

少しずつ乾燥が気になる季節になってきました。
そろそろスキンケアも保湿力の高いものに切り替えたいですね。

私が今使っている洗顔料は洗い上がりが非常にしっとりして、急いでスキンケアをしなくても大丈夫です。

その洗顔料は、イグニスのトリートメントウォッシュクリームです。
この洗顔料は、全く泡立たないのが特徴です。
とても濃厚なクリームで、ゆっくりとマッサージするように洗顔ができるのです。

また、ホホバオイルや、ローズヒップオイル、ハチミツなど、たっぷりの保湿成分やトリートメント成分を配合しているので、まるで栄養クリームで洗顔しているような気分です。

洗い上がりはしっとりと柔らかな素肌になりますし、マッサージしながら洗うことにより、血行が促進されくすみまで取れるのが嬉しいです。

さらに、イグニスの特徴の一つである香りの良さが、洗顔中にリラックスさせてくれます。
毎回、バスタイムが楽しみになる洗顔料なのです。

とてもしっとりする洗顔料をお探しの方や、優しい香りに癒されながら洗顔をしたい方におすすめしたいです。

 

いつでも安く買えるセルディの洗顔フォーム

私は「セルディ 美肌洗顔 ローズヒップオイル」という洗顔フォームを愛用しています。
なんといってもドラッグストアで安く手に入るのがいいですね。200円くらいで売っている時もあります。最初は安さだけで選びました。
洗い上がりは割としっとりしていると思います。ただ私は乾燥肌ではないので、だいたいどんな洗顔料を使ってもカサついたりつっぱったりしないんです。だからこの商品が特にしっとりタイプなのかどうかはよくわかりません。
とても気に入ってもう6年くらい前からずっと使っています。ネットを使わなくてもモコモコした泡が作れて楽しいです。香りはフルーティーローズらしいですが、私には「普通のフローラル」に感じられます(笑)。ほのかに甘くていい香りですよ。
パッケージもピンク色で可愛いので好きです。