悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

ママ友とランチどこいく?お店の選び方は?

子どもが幼稚園にあがると、ママ友とランチに行く機会もあると思います。 ママ友とランチに行くときに、お店選びに悩んでいる人もいますよね。 ママともランチのお店選びのポイントは、一緒に行く人によって異なります。 気心の知れた仲良しのママ友とランチ…

今更ながら星野源にハマっています

ママ友の間でも、星野源が好きな人が多く、話題に出ることは多かったけど、 なんとなく興味がなかった私。 好きすぎて辛い、なんて悩みを相談されることもありました。笑 でも、特に共感できず・・・。 そんなある日 子どもたちが見たドラえもんの映画の主題…

春休みの昼食地獄どう乗り切る?!冷凍食材フル活用で解決!

子どもがいるママの多くが直面するであろう長期休みの昼食地獄。 普段はいない子どもたちが家にいるというだけでも やることがたくさんで大変なのに、昼食を作って食べさせなければいけないという負担は大きなものです。 ただいま春休み真っ最中。私は、冷凍…

インフルエンザが猛威を振るっています!感染リスクを減らすためにできることは?

娘たちの幼稚園で、インフルエンザが猛威を振るっています。 次々に色々なクラスが学級閉鎖になり、インフルエンザ感染者が後を絶ちません。 近隣の他の幼稚園や小学校も学級閉鎖が相次ぎ、例年にない流行を感じています。 今年はワクチン不足で、かかりつけ…

年末の大掃除、買っておくべきはセスキ炭酸ソーダ

年末の大掃除の時期がやってきました。 余裕を持って片づけを始めようと思っていてもいつもぎりぎりになってしまう我が家です。 毎年苦戦するのが台所の片づけ。 一年間の汚れがこびりついています。油汚れは、普通にふき取っても全く落ちない! そこで便利…

子どもの上履きを簡単に可愛くするにはデコパージュ!

すぐに大きくなってしまう子どもの足。幼稚園にもっていく上履きも早ければ半年以内にサイズアウトしてしまいます。 上履きもピンからキリまで。可愛い詩集が入っていたり、キャラクターものの上履きはお値段が張ります。 一年もはかない上履きにできるだけ…

ネイルサロンに通い続けるにはコストがかかる!お得に利用するには?

ママだっておしゃれしたい! おしゃれで綺麗なママは、ネイルもいつも素敵です。 私も、母になって初めてネイルサロンデビューしましたが あまりの高額なお会計にびっくり。 2週間しか持たないタイプのネイルで諭吉さんが飛んでいきました。 こうなったら、…

子どもと簡単におやつ作りを楽しむ方法

幼稚園から帰ってきたらあっという間におやつの時間。 でも我が家の娘たちは、おやつ作りが大好き。 買ってきたおやつよりも作って食べたい!という気持ちが強いんです。 でも、凝ったものを作るとおやつの時間が遅くなって夕飯に影響を与えてしまいます。 …

昼夜逆転生活を元に戻すためにはどうしたら良い?

夏休み、すっかり昼夜逆転してしまった我が家の子どもたち。 まだ未就学児だというのに、寝るのが0時過ぎることもありました。 そうなると起きるのはお昼前なんてことも・・・。 もう夏休みも終わりに近づき、このままじゃいけないと思い、 1週間くらい前…

夏休みママの悩み!ランチメニューはどうする?

長い長い夏休み。ママたちの頭を悩ませているのがお昼ご飯のメニューだと思います。 我が家も、幼稚園は全給食なので、夏休み中は、ランチの負担が重くのしかかります。 夕飯の献立を毎日考えるだけでも大変なのに、ランチまで・・・。 考えるだけで誘致にな…

妊活グッズについての説明

昔から伝わるジンクスのような縁起物や体を冷やさないためのポカポカグッズなどの事を言います。他にも基本的な妊活グッズで基礎体温計や妊活サプリなどがあります。縁起物の妊活グッズでは、簡単にお守りがわりで持てるキーホルダーのようなものから、置物…

ロゼット 洗顔パスタを使ってみました。

私は、肌荒れとニキビが気がかりです。ある日、友人の自宅へ泊まりに行った際に、とてもユニークな洗顔料を使わせて頂きました。 それは、ロゼットの「洗顔パスタ」です。ロゼットは、日本で初めてクリーム状の洗顔料を販売したメーカーだそうです。 丸い容…

ミクロフォースクレンジングですっきり

洗顔というと、昔はまずクレンジングクリームでメイクを落とし、その後洗顔クリームで洗うのが一般的でした。今でもそのやり方も健在ですが、洗顔料も進化し、一度でメイクも落として、W洗顔なしでオッケーという便利なものがあるので、面倒くさがり屋の私…

ポンプ式の、薬用アクネ泡で出てくる洗顔料

「薬用アクネ泡で出てくる洗顔料」はその名の通り、プッシュすると泡で出てくるんです。自分で泡立てる必要がないので忙しい朝には助かります。買ったときは時短のことは特に考えていなくて、泡で出てくるって面白いから使ってみたいなー程度の考えでした。…

ニキビが治るって本当?「ロゼット洗顔パスタ普通肌」

ニキビに悩んでいたころ、ロゼット洗顔パスタの普通肌用を使ったことがあります。 ピンクのジャーに入っている普通肌用と水色のジャーに入っている荒性肌用がありますが、私はピンクのほうしか見たことがありません。 ニキビが治るという噂を聞いて使い始め…

ちふれの化粧水さっぱりタイプを使ってみて

私は今年の5月頃からちふれの化粧水のさっぱりタイプを使用しています。もともと混合肌の私は夏場はものすごく肌が油っぽくなったり突然パサパサに乾燥してしまったりと肌の調子が思わしくない時が多いです。いままで色んな商品を試してきましたが、潤い過…

サントリーの新しく出たエクイタンスシリーズ

サントリーの新しく出たエクイタンスシリーズは、すごくいいです。シミには特に有効です。有り難くてたまらない化粧品です。 もう、たいていは無理!とあきらめきっていた大きいシミでも、 このエッセンスを使っていたら、一年でもすごい力で薄くなります。 …

キュレルに変えたら肌トラブルが無くなりました

ずっと同じスキンケア商品を使い続けてきたのですが、 ここ1,2年くらい肌にブツブツができるようになりました。 年齢のせいで仕方ないかと思っていたのですが、 洗顔剤が原因でそうなることがあると知りました。 洗顔剤の成分が強すぎると乾燥肌になり、 皮…

オードムーゲでニキビ激減

私のお気に入りの化粧水は、オードムーゲの薬用ローションです。大人ニキビに悩まされていて、口コミでの高評価を頼りに購入してみました。 コットンでふき取るとスーっとして、とても爽やかなつけ心地です。消毒液やアルコールっぽい匂いが少し気になります…

イグニスの洗顔を愛用しています。

少しずつ乾燥が気になる季節になってきました。そろそろスキンケアも保湿力の高いものに切り替えたいですね。 私が今使っている洗顔料は洗い上がりが非常にしっとりして、急いでスキンケアをしなくても大丈夫です。 その洗顔料は、イグニスのトリートメント…

お金がなければ恋愛できない?

ちょうどブログを書こうと思ったらなにやら気になる記事が…。 「お金がなければ恋愛できない社会」 ちょっと文章が長すぎてる気が起こらなかったけど、 お金がなければ恋愛できないというのは確かにと思わなくもないですね。 恋人を喜ばせるにはプレゼントや…

ラミューテは、大人ニキビを根本からケア!

ラミューテは、女性ホルモンンのバランスに着目し大人ニキビを根本からケアしてくれるニキビ用化粧品です。 ラミューテがケアしてくれる大人ニキビの根本原因ってどういったものなのでしょうか? ラミューテが着目した大人ニキビの根本原因としてまず、女性…

ラミューテの化粧水を実際に使ってみた人の感想は?

ラミューテの化粧水を実際に使ってみた人の感想を紹介します。 Fさん50代長い間使っていますが、使用感は、しっとりなのにさっぱりの完璧な化粧水ですね。 ボトルのデザインも好きです。高級感がありますよね。ずっと使ってたらシミが薄くなってきた気が…

ラミューテの大人ニキビへのアプローチ法とは?!

ラミューテは、大人ニキビを根本原因からケアしてくれるニキビ用化粧品です。 根本原因からケア、といってもラミューテが実際どのようにアプローチしてくれるか気になりますよね。 まず、ラミューテの化粧水や美容液には、お肌の乾燥対策として、保湿と、バ…

ラミューテが、敏感肌にもおすすめのワケ

ラミューテは、敏感肌の人でも安心して使える化粧品です。 肌が敏感だと、化粧品選びは本当に慎重になりますよね。 ラミューテはデリケートなお肌にもやさしい化粧品として、愛されています。 その理由は、プロのこだわりによって作られているからです。 ラ…

ラミューテの洗顔フォームの@コスメでの口コミは?

ラミューテの半額お試しコースにも入っている洗顔フォーム。洗顔は基礎化粧品の中でも特に重要ですよね。 ラミューテの口コミ評価を紹介します。 Rさん20代ローズの香りに毎日癒されています。 泡立てネットを使うとすぐにふわふわの泡が出来上がるくらい…

ラミューテのこだわりのポイントとは?!

ラミューテは、製薬会社と共同開発され、お肌のスペシャリストたちがこだわって作られた基礎化粧品です。 ラミューテを作るときにプロ達が特にこだわったポイントとはどんなところでしょうか。 1、天然原料ラミューテの原料には無農薬有機栽培の天然ダマス…

ラミューテを試すなら今!半額お試しコース!

大人ニキビ用の基礎化粧品ラミューテ、気になる方は、今がチャンスです。 初夏の脱大人ニキビキャンペーン中なので、定価17100円の商品が、半額でお試しできるのです。 つまり8550円! セットの内容は洗顔フォーム、化粧水、美容液です。 一万円以…

ラミューテの半額お試しコースは、さらに嬉しい特典あり!

ラミューテを、定価の半額で購入できる大人ニキビキャンペーンが実施中です。 定価17100円のラミューテ美肌セットを半額の8550円で購入することができる嬉しいキャンペーン。 でも、嬉しいポイントはまだまだあるんです。 まず、全国どこでも送料無…

ラミューテは雑誌やテレビでも取り上げられている話題の商品!

ラミューテは、大人ニキビケアの基礎化粧品として多くの雑誌、テレビにも取り上げられています。 Poco'ce、MAQUIA、GINGERなど、大人の女性が読む雑誌に多く掲載されているようです。 憧れの女優やモデルが表紙を飾るような大人のファッション・美容雑誌に載…