悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

春休みの昼食地獄どう乗り切る?!冷凍食材フル活用で解決!

子どもがいるママの多くが直面するであろう長期休みの昼食地獄。

普段はいない子どもたちが家にいるというだけでも

やることがたくさんで大変なのに、昼食を作って食べさせなければいけないという負担は大きなものです。

 

ただいま春休み真っ最中。私は、冷凍食材をフル活用して何とか毎日耐えています。

お弁当作りをする必要がある時は、冷凍のおかずを中心にストックしておきますが

春休み中は、冷凍うどんや冷凍焼きおにぎり、冷凍タコ焼きなど主食になるものをストックしておくととっても便利です。

 

買ってさえおけば温めてすぐ食べさせられるので、かなりストレスフリーですよ。

毎日同じだとブーイングが来るので何種類かバリエーションを用意しておくようにしています。

 

春休みも折り返し。あと半分、頑張ります。