悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

年末の大掃除、買っておくべきはセスキ炭酸ソーダ

年末の大掃除の時期がやってきました。

余裕を持って片づけを始めようと思っていてもいつもぎりぎりになってしまう我が家です。

毎年苦戦するのが台所の片づけ。

一年間の汚れがこびりついています。油汚れは、普通にふき取っても全く落ちない!

そこで便利なのがセスキ炭酸ソーダ

 

水に溶かしてスプレー容器に入れておき、油汚れに吹きかけるだけで

簡単にふき取れるようになります。

100均でも売っているので、すぐ手に入りますよ。

 

様々なお掃除グッズを試したけれど、セスキ炭酸ソーダに勝るものはありませんでした。

換気扇の掃除などにも便利です。ぜひゲットして見てくださいね。