悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

子どもと簡単におやつ作りを楽しむ方法

幼稚園から帰ってきたらあっという間におやつの時間。

でも我が家の娘たちは、おやつ作りが大好き。

買ってきたおやつよりも作って食べたい!という気持ちが強いんです。

 

でも、凝ったものを作るとおやつの時間が遅くなって夕飯に影響を与えてしまいます。

おやつ作りがしたいという気持ちも満たしながら素早くおやつを作るには、

ホットケーキミックスを使うのがおすすめです。

 

ホットケーキを焼いて、チョコペンやカラーチョコスプレーでトッピングするだけでも

こどもたちは十分満足しますが

ホットケーキ、と卵、牛乳さえあればクッキーや、ドーナツ、蒸しパン、なんでも作れちゃいます。

 

焼き時間を含めても30分かからないので日々のおやつにぴったりですよ。

我が家ではホットケーキミックスでいろんなバリエーションのおやつ作りを楽しんでいます!