悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

夏休みママの悩み!ランチメニューはどうする?

長い長い夏休み。ママたちの頭を悩ませているのがお昼ご飯のメニューだと思います。

我が家も、幼稚園は全給食なので、夏休み中は、ランチの負担が重くのしかかります。

 

夕飯の献立を毎日考えるだけでも大変なのに、ランチまで・・・。

考えるだけで誘致になりますが、

我が家流夏休みランチを制するための方法は・・・

 

1、お昼は麺類orどんぶりのワンプレートごはん

2、たまに料理キットのお世話になる

3、一緒に夕飯の下ごしらえも!

 

です。おひるごはんもちゃんと作ろうとすると大変なので我が家は昼は手抜き料理。

おそうめんや具無しうどんも登場します。

洗い物の手間もないようにオムライスや親子丼など器は1つ。

 

野菜の下ごしらえの時には、夕飯でも使えるものがあれば多めに切っておくのもおすすめです。

 

ちょっとした工夫で夏休みのランチの負担がすこーしだけ軽くなるので

ただいま絶賛実施中です。