悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

ミクロフォースクレンジングですっきり

洗顔というと、昔はまずクレンジングクリームでメイクを落とし、その後
洗顔クリームで洗うのが一般的でした。今でもそのやり方も健在ですが、洗顔料も
進化し、一度でメイクも落として、W洗顔なしでオッケーという便利なものがあるので、
面倒くさがり屋の私はこのタイプを選びました。ハーバーのミクロフォースクレンジングです。
オイル状のクレンジング洗顔料です。オイル状なのでスルスルと肌にのび、スッと軽くなった
感じがしたら、あとはよ~く洗い流すだけです。W洗顔は必要ありません。
気を付けなければならないことは、量をけちらないということです。
今や洗顔の常識のようですが、少ない量で肌をこすると、摩擦で肌にダメージを
与えるそうです。すすいだ後もさっぱりとして、いつまでもすすぎ足りない感じが
残ったりすることはありません。これからも使いたいと思います。

 

ハウスオブローゼから出ている、『ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー 』という洗顔料を使用しています。
店員さんに勧められて先ずはお店で使い方を教えて貰って、サンプル使いしました。
ちょっと使い方が変わっていてパウダーと液体を混ぜて使うという感じの酵素洗顔料なんですが、
このパウダーの量を調節して使うと言う感じです。
洗い上がりすべすべで、香りがお菓子のような甘い香りが病みつきになりそうです。
気に入ったので次にお店に行った時、たまたま半年に一度のお得ボトルが有ったので購入しちゃいました。
乾燥肌なんでちょっと私は酵素洗顔料は選ぶ肌質なんですが、こちらはミルク成分の液体のおかげか、全然乾燥知らずです。
冬に使っても全く乾燥知らずなのが驚き。ロングセラー商品なのが納得の一品。