悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

ニキビが治るって本当?「ロゼット洗顔パスタ普通肌」

ニキビに悩んでいたころ、ロゼット洗顔パスタの普通肌用を使ったことがあります。

ピンクのジャーに入っている普通肌用と水色のジャーに入っている荒性肌用がありますが、私はピンクのほうしか見たことがありません。


ニキビが治るという噂を聞いて使い始めたのですが、効果は特になかったような気がします。効く人には効くみたいですけど…残念でした。


ちょっと硬めのテクスチャーで、硫黄の匂いというか温泉のような匂いがします。

最初は「なんかくさいな」と思っていましたが、

慣れるとなぜかいい匂いに思えましたね。

 

でも朝会う人に「なんか硫黄の匂いがする」と言われたことがあるので

けっこう強い匂いが顔に残っちゃうんですよね。

なんとなく恥ずかしかったです。


洗い上がりはしっとりする感じで好きだったのですが、

肝心のニキビに効かなかったので

1個使い切ったらそのあとは買いませんでした。

 

ハトムギ化粧水が最高
私がずっと使っている化粧水は、あの有名なハトムギ化粧水です。

口コミで有名でニキビに悩んでいた頃からずっと使っています。

 


お風呂上りの肌に、たっぷりっ使っています。

私はコットンにいっぱい浸して、パックをしてもいるのです。

以前はカサカサの乾燥肌でしたが、

今ではしっとりして肌荒れがしなくなったのです。


ハトムギ化粧水は安いし、近所のドラッグストアで手軽に買えるのです。

そして日焼けをした肌にも使えるので、我が家ではとても重宝しています。

 


こんなにもしっとりしているし、肌にも透明感が出てきました。

今の私には欠かせないものになっているのです。

そしてメイクののりも良くなったので、鏡を見るのが嬉しくなってきたのです