悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

ちふれの化粧水さっぱりタイプを使ってみて

私は今年の5月頃からちふれの化粧水のさっぱりタイプを使用しています。もともと混合肌の私は夏場はものすごく肌が油っぽくなったり突然パサパサに乾燥してしまったりと肌の調子が思わしくない時が多いです。いままで色んな商品を試してきましたが、潤い過ぎたり、逆に肌に馴染まずに乾燥してしまったりを繰り返していました。しかし、このちふれのさっぱりタイプの化粧水にしてから乾燥もしないし、ベタついたり潤いすぎたりしないという肌がベストな状態になりました。夏の間は本当に大活躍してくれてました。しかし、秋になって乾燥がひどくなるとやはり『さっぱり』だけではカバーしきれず少し乾燥気味です。私がちふれにしたワケは、以前からちふれの化粧品をよく利用していましたし、口コミでもちふれのケア用品は良いと聞いていたからです。ちふれは自然な感じがしてとても好きです。今回使用した化粧水のさっぱりタイプの満足度は100点満点中75点です。バリバリの乾燥肌には合わないですが、少なくとも夏場や汗をかくときなどにはほどよく水分や栄養を補ってくれると思います。これからの乾燥の時期は『しっとりタイプ』を使用して冬を乗り切っていこうと思います。

ちふれの洗顔フォーム、しっとりタイプはなかなかいいです

いくつか気に入っている洗顔料がありますが、その中の一つが「ちふれ 洗顔フォーム しっとりタイプ」です。
私はちふれの化粧品が好きで、最初は口紅やアイシャドーを使っていました。あるとき洗顔フォームがあることを知って、試しに使ってみようと思ったのです。
しっとりタイプというだけあって、しっとり感が強いと感じました。夏もいいけど冬でも問題なく使えそうです。
本当になんの問題もなくいい商品だと思うのですが、「これが最高!」と思える決め手のようなものがないんですよね。可もなく不可もなくというか…。あまりに普通すぎてちょっと飽きてきてしまいます。だから一本使い終わると違う洗顔料を買うのですが、このプレーンな感じが懐かしくなって時々買ってしまいます。