悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

キュレルに変えたら肌トラブルが無くなりました

ずっと同じスキンケア商品を使い続けてきたのですが、

ここ1,2年くらい肌にブツブツができるようになりました。


年齢のせいで仕方ないかと思っていたのですが、

洗顔剤が原因でそうなることがあると知りました。


洗顔剤の成分が強すぎると乾燥肌になり、

皮脂が余計に分泌することがあることを知りました。
私もそうかも知れないと思い、キュレルの洗顔剤に変えてみました。

敏感肌用のキュレルは肌に優しい成分で、保湿力を高めてくれるとのことです。
洗顔剤と同時に化粧水もキュレルにしました。


使い始めて1週間くらい経った時に、

額や鼻の横にできていた脂肪の塊のようなものがだんだん小さくなってきました。
そして驚いたことに1年以上も額の真ん中にできていたものが、無くなったのです。

 

洗顔剤はきめ細かい泡でマッサージするようにふんわりと洗うようにしています。
洗顔後にしっとりタイプの化粧水をつけると、

いつまでもしっとりした肌をキープすることができます。


健康な肌の状態を保つためには保湿は絶対欠かせませんね。
この数年間の悩みが本当にウソのように思えます。