悩みを解決し隊!ガンバロー

いろいろな悩みを解決していきます。

夏休みママの悩み!ランチメニューはどうする?

長い長い夏休み。ママたちの頭を悩ませているのがお昼ご飯のメニューだと思います。

我が家も、幼稚園は全給食なので、夏休み中は、ランチの負担が重くのしかかります。

 

夕飯の献立を毎日考えるだけでも大変なのに、ランチまで・・・。

考えるだけで誘致になりますが、

我が家流夏休みランチを制するための方法は・・・

 

1、お昼は麺類orどんぶりのワンプレートごはん

2、たまに料理キットのお世話になる

3、一緒に夕飯の下ごしらえも!

 

です。おひるごはんもちゃんと作ろうとすると大変なので我が家は昼は手抜き料理。

おそうめんや具無しうどんも登場します。

洗い物の手間もないようにオムライスや親子丼など器は1つ。

 

野菜の下ごしらえの時には、夕飯でも使えるものがあれば多めに切っておくのもおすすめです。

 

ちょっとした工夫で夏休みのランチの負担がすこーしだけ軽くなるので

ただいま絶賛実施中です。

妊活グッズについての説明

昔から伝わるジンクスのような縁起物や体を冷やさないためのポカポカグッズなどの事を言います。他にも基本的な妊活グッズで基礎体温計や妊活サプリなどがあります。縁起物の妊活グッズでは、簡単にお守りがわりで持てるキーホルダーのようなものから、置物などもあります。

現在、妊活をしている人が多いためサプリメントや体を温めるグッズがたくさん出ています。


中でも、妊活サプルメントやヨモギパットは簡単にドラックストアなどで手に入り使いやすいアイテムです。

 

妊活グッズのメリット

妊活グッズは、今ではドラックストアやデパートなどとり扱っているお店が多いため、手に入りやすくなりました。病院で診察や治療を受けるほどでもないけど、早く子供が欲しいから何かしたいと思った時に手軽に手に入る金額で、買いに行きやすいのが良い点です。キーホールダーのような縁起物は、持っているだけでお守りのような物になるので身につけていると安心します。

妊活グッズを使用してサプリメントや飲み物など普通の生活の中では取り入れられない栄養を補給できるのも一つも魅力でもあります。

あったか妊活グッズのご紹介

妊活グッズといってもいろんなグッズが今は販売されていますが、特に購入しやすくすぐに暖かさを感じられるものと言ったらヨモギパットです。「よもぎ蒸し」を簡単にできるナプキンタイプの骨盤浴グッズになります。よもぎの成分を粘膜から吸収して、体内を温める妊活グッズです。

他にも、最近は若い女性にも人気の腹巻です。
昔は、腹巻と言ったら若い女性はあまり付けるイメージがありませんでしたが、今では妊活グッズとしても販売されています。
お腹と腰を冷やさないよう温めることで妊娠しやすい身体に近づけていきます。

ロゼット 洗顔パスタを使ってみました。

私は、肌荒れとニキビが気がかりです。
ある日、友人の自宅へ泊まりに行った際に、とてもユニークな洗顔料を使わせて頂きました。

それは、ロゼットの「洗顔パスタ」です。
ロゼットは、日本で初めてクリーム状の洗顔料を販売したメーカーだそうです。

丸い容器を回して開けてみると、真ん中に穴のあいた蓋のようなものがあります。
それを下にゆっくり押すと…ニュル~っと穴からクリーム状の洗顔料が押し出されてくるのです!
それを指で取り泡立てると、モコモコの泡立ちと共に温泉の香りがしてきました。

 

こちらの洗顔料には、温泉の成分にもあるイオウが配合されています。
ですので、洗い上がりは温泉に入った後のようにツルツル!
また、イオウにより肌荒れやニキビを予防してくれるのです。

たくさんの洗顔料を試しましたが、こんなユニークな洗顔料は初めてでした。
もちろんその後、自分用に購入しました。
少し香りがキツいですが、使っていくうちに慣れていきました。

肌荒れやニキビに悩んでいる方にはおすすめの洗顔料です

ミクロフォースクレンジングですっきり

洗顔というと、昔はまずクレンジングクリームでメイクを落とし、その後
洗顔クリームで洗うのが一般的でした。今でもそのやり方も健在ですが、洗顔料も
進化し、一度でメイクも落として、W洗顔なしでオッケーという便利なものがあるので、
面倒くさがり屋の私はこのタイプを選びました。ハーバーのミクロフォースクレンジングです。
オイル状のクレンジング洗顔料です。オイル状なのでスルスルと肌にのび、スッと軽くなった
感じがしたら、あとはよ~く洗い流すだけです。W洗顔は必要ありません。
気を付けなければならないことは、量をけちらないということです。
今や洗顔の常識のようですが、少ない量で肌をこすると、摩擦で肌にダメージを
与えるそうです。すすいだ後もさっぱりとして、いつまでもすすぎ足りない感じが
残ったりすることはありません。これからも使いたいと思います。

 

ハウスオブローゼから出ている、『ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー 』という洗顔料を使用しています。
店員さんに勧められて先ずはお店で使い方を教えて貰って、サンプル使いしました。
ちょっと使い方が変わっていてパウダーと液体を混ぜて使うという感じの酵素洗顔料なんですが、
このパウダーの量を調節して使うと言う感じです。
洗い上がりすべすべで、香りがお菓子のような甘い香りが病みつきになりそうです。
気に入ったので次にお店に行った時、たまたま半年に一度のお得ボトルが有ったので購入しちゃいました。
乾燥肌なんでちょっと私は酵素洗顔料は選ぶ肌質なんですが、こちらはミルク成分の液体のおかげか、全然乾燥知らずです。
冬に使っても全く乾燥知らずなのが驚き。ロングセラー商品なのが納得の一品。

 

ポンプ式の、薬用アクネ泡で出てくる洗顔料

「薬用アクネ泡で出てくる洗顔料」はその名の通り、プッシュすると泡で出てくるんです。自分で泡立てる必要がないので忙しい朝には助かります。
買ったときは時短のことは特に考えていなくて、泡で出てくるって面白いから使ってみたいなー程度の考えでした。
もしかして粗い泡が出てくるかなと思っていましたがそんなことはありません。ちゃんときめの細かいしっかりした泡が出てきてくれます。これを3プッシュ。
洗っているときはハッカ油を入れたお風呂に入っているような、スーっとした感じです。ユーカリの香りなのか、爽やかな香りがただよいます。
洗い上がりはさっぱりとしっとり両方味わえる不思議な感覚ですね。
この香りや使用感、好き嫌いがはっきり分かれると思いますが私はけっこう好きです。

ニキビが治るって本当?「ロゼット洗顔パスタ普通肌」

ニキビに悩んでいたころ、ロゼット洗顔パスタの普通肌用を使ったことがあります。

ピンクのジャーに入っている普通肌用と水色のジャーに入っている荒性肌用がありますが、私はピンクのほうしか見たことがありません。


ニキビが治るという噂を聞いて使い始めたのですが、効果は特になかったような気がします。効く人には効くみたいですけど…残念でした。


ちょっと硬めのテクスチャーで、硫黄の匂いというか温泉のような匂いがします。

最初は「なんかくさいな」と思っていましたが、

慣れるとなぜかいい匂いに思えましたね。

 

でも朝会う人に「なんか硫黄の匂いがする」と言われたことがあるので

けっこう強い匂いが顔に残っちゃうんですよね。

なんとなく恥ずかしかったです。


洗い上がりはしっとりする感じで好きだったのですが、

肝心のニキビに効かなかったので

1個使い切ったらそのあとは買いませんでした。

 

ハトムギ化粧水が最高
私がずっと使っている化粧水は、あの有名なハトムギ化粧水です。

口コミで有名でニキビに悩んでいた頃からずっと使っています。

 


お風呂上りの肌に、たっぷりっ使っています。

私はコットンにいっぱい浸して、パックをしてもいるのです。

以前はカサカサの乾燥肌でしたが、

今ではしっとりして肌荒れがしなくなったのです。


ハトムギ化粧水は安いし、近所のドラッグストアで手軽に買えるのです。

そして日焼けをした肌にも使えるので、我が家ではとても重宝しています。

 


こんなにもしっとりしているし、肌にも透明感が出てきました。

今の私には欠かせないものになっているのです。

そしてメイクののりも良くなったので、鏡を見るのが嬉しくなってきたのです

ちふれの化粧水さっぱりタイプを使ってみて

私は今年の5月頃からちふれの化粧水のさっぱりタイプを使用しています。もともと混合肌の私は夏場はものすごく肌が油っぽくなったり突然パサパサに乾燥してしまったりと肌の調子が思わしくない時が多いです。いままで色んな商品を試してきましたが、潤い過ぎたり、逆に肌に馴染まずに乾燥してしまったりを繰り返していました。しかし、このちふれのさっぱりタイプの化粧水にしてから乾燥もしないし、ベタついたり潤いすぎたりしないという肌がベストな状態になりました。夏の間は本当に大活躍してくれてました。しかし、秋になって乾燥がひどくなるとやはり『さっぱり』だけではカバーしきれず少し乾燥気味です。私がちふれにしたワケは、以前からちふれの化粧品をよく利用していましたし、口コミでもちふれのケア用品は良いと聞いていたからです。ちふれは自然な感じがしてとても好きです。今回使用した化粧水のさっぱりタイプの満足度は100点満点中75点です。バリバリの乾燥肌には合わないですが、少なくとも夏場や汗をかくときなどにはほどよく水分や栄養を補ってくれると思います。これからの乾燥の時期は『しっとりタイプ』を使用して冬を乗り切っていこうと思います。

ちふれの洗顔フォーム、しっとりタイプはなかなかいいです

いくつか気に入っている洗顔料がありますが、その中の一つが「ちふれ 洗顔フォーム しっとりタイプ」です。
私はちふれの化粧品が好きで、最初は口紅やアイシャドーを使っていました。あるとき洗顔フォームがあることを知って、試しに使ってみようと思ったのです。
しっとりタイプというだけあって、しっとり感が強いと感じました。夏もいいけど冬でも問題なく使えそうです。
本当になんの問題もなくいい商品だと思うのですが、「これが最高!」と思える決め手のようなものがないんですよね。可もなく不可もなくというか…。あまりに普通すぎてちょっと飽きてきてしまいます。だから一本使い終わると違う洗顔料を買うのですが、このプレーンな感じが懐かしくなって時々買ってしまいます。